MMO " World of Warcraft " Undercity WeaponMasterから入り口まで1時間掛かった(迷ったとも言う)人の心の叫びなタイトルのチラシの裏。
<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ある日の。
えと、あたしのキャラの名前は日本人名丸出しな名前なんだけど。
仮名としてTanakaとしておきます。


*とある日のアメリカンな人(多分)とのやりとり。wisでの。


あめりかん「LOL」(←いきなりコレ)

Tanaka「は?何?」(一応以下英語で会話)

あめりかん「さっき、Suzukiっていう名前の奴に会ったよ。hehehe」




で?と考えるもとりあえず笑っておく事にするあたし。




Tanaka「LOL」(←ちっとも面白くなかった)






笑いのツボについていけません先生。
[PR]
by mapimapi_co | 2006-01-21 18:57 | チラシの裏。
petその1。物好きなアナタに。

Hunterじゃなくても連れて歩ける箱入りpet売ってるNPCその1。
AHで買えばとか言ったらダメですこの成金めが。

***蛇。
f0009392_22442261.jpg
Orgrimmar
Valley of spirits (33,83)


FishingTrainer近くをウロウロしてるのを発見。
動き回ってるけどこの辺に大体居そう。黒いの可愛いかも。

座標はあたしが見つけたとこの座標なのでアテにしないでっ。

f0009392_2251190.jpg
全3色。黒、茶、赤、どれでも1匹50sで。
大きそうに見えるけど、連れてみると意外に小さかったり。
牛が連れてたからかな…?

SS見づらいね…。
暗いし細かいし。



***滑虫。
f0009392_19312739.jpg
UnderCity (67,44)

地下中央Bank下に下りると座ってます。奴らと。仲良く。

初めてbankに続く階段から落ちた時、コイツの真上に落ちまして。
総トリハダ。
勘弁してよもうまじで半泣きっすよ。

f0009392_19342618.jpg

一種類しか居ません。しかも茶羽根…。50sです。

もう絶対落ちない。あそこには。


***蛙。
f0009392_22554426.jpg
Thunder Bluff
mulgore (37,38)


正確にはTB入り口付近にあるサーカス?内。

*DarkMoonFaire(期間限定イベント)が終わってるそーなのでもういないって!*

このチビっ子が走りまわってるので(意外に速い)とっ捕まえてお買い物。

例によって座標はあたしが捕まえたとこの座標なので以下略。
サーカス内で走ってるからすぐ見つかるはず。

f0009392_22594898.jpg

全2色。というか2柄。この子が連れてるのがTreeFrogで、緑ベースに茶色のぶちがあるのがWoodFrog
お値段なんと1gとお高め。
WoodFrogのほうはカッコ数字で限定モノに見えるけど、時間を置くとまた売ってたりする。


petとは関係ないけど、この子の売ってるHeavy Leather Ball(20c)
フレンドリストに入ってるプレイヤーとキャッチボール出来るという優れもの。
プレイヤーをタゲして右クリックで投げられる。

すると相手のインベントリ内に勝手に入る。
素敵。
いっぱい持ち歩いて嫌がらせも可。

LeatherWorkingでも作れたかも。このボール。

WoodFrogとベンゾウさんと腐肉。
[PR]
by mapimapi_co | 2006-01-17 23:13 | ぺっと。
Addonを探せっ。

*Curse Gaming
http://www.curse-gaming.com/

入れてみたいaddonはココで探そう。
画面上部のメニューよりGAME INSIDER→Addonsで、あとは検索を使ってがむばってくさい。



*World ofWar.Net - The Unofficial WoW UI Site -
http://ui.worldofwar.net

addonが更新状態が載ってる素晴らしい所。
自分の使ってるモノが更新されてるかはここでチェックしてみましょ。


あとは日本語。linkにもあるけど。

*あごなしゲンとオレ日記
http://dp54036494.lolipop.jp/xoops/

addonについて日本語解説されてて親切素敵。
左のメニューからWoW→Addonセットで。ちなみにTipsもイカしてました。
[PR]
by mapimapi_co | 2006-01-15 12:18 | あどおん。
こんなこと出来るんです。

*Alt+Z押しながらPrintScreenでインターフェイスが消える。SSでも撮る時に使うがよい。
が。
キャラの名前はしっかり残るわけで。消すAddonもあるけど要らないよね?要る?

*Shift押しながら右クリック(drop回収・革剥ぎ・ハーブ採集・鉱石掘り・釣り)でアイテム自動回収。

*Mobがいっぱいきちゃって「引くぞ!」って時にあたしが座りだしたらそれは「S(後退)」と「X(座る)」の押し間違えなので見捨ててよし。
死して屍拾う者無し。

*パッチが導入される度にaddonが動かないようなら、とりあえずキャラクター選択画面のaddonsの所のLoad out of date addonsにチェックを入れてみる。

*タバードのシミュレーター。
http://www.merciless-gilde.com/index.php?show=tools&tool=3

*タレントシミュレーター(warにデフォでなってるけど選べるです。Talent Calculatorsのプルダウンメニューから選ぶ)。
http://www.worldofwarcraft.com/info/classes/
warriors/talents.html;jsessionid=E71F183FA82F1FEEC4EA139DFF5BA3D4.app05


*ハゲが萌え飽きた件について(突っ込んだら負けと思え)。

*あともういっこあった気がするけど忘れたからまた今度。
[PR]
by mapimapi_co | 2006-01-05 18:37 | なんとなくTIPS?
1.9パッチ導入されたので。その2。
CT-Modが早速更新されているので導入しちゃおう。
いっこ下(1.9パッチ導入されたので。)の記事はスルーで。

ほとんどは以前の記事、UndeadでもわかるCT-Mod導入方法の話。と同じ。


CT-Mod

*まずこのサイトに飛ぶ。

*←にメニューバーが無くなってるけど、画面をそのまま下にスクロール。

*CTMod (Core)の項目の下にzipファイルが2個置いてあるのでどっちでもいいからDLする。

*ダウンロード開始したら、CT-Core.zipが落ちてくるので、ドコでもいいから置いて解凍する。

*解凍したらCT-Coreファイルが出てくるが、ひとまず置いておく。

*次にC:Program Files内World of Warcraftフォルダを開く。

*World of Warcraftフォルダ内Interfaceフォルダを開く。

*中のAddonsフォルダに、その中に先ほどのCT-Coreファイル内のフォルダをひとつづつ移動して上書きしていく。
ひとつづつ!



*これでもわからn



*これ入れた場合、キャラセレ画面でaddonsいじる必要はないお。

*ついでに1.9パッチ導入で、日本語チャットパッチを入れた状態でオークションハウスからメールがくるとエラーがでる問題に対処されています。上書きでOKなので、DLしておきましょ。
↓ここね。ここ。
*World of Warcraft 足跡*
[PR]
by mapimapi_co | 2006-01-05 18:05 | あどおん。
1.9パッチ導入されたので。
CT-Modが動かなくなってるので、以下の事をしたってくさい。

*キャラクターセレクト画面の左下のaddonsをクリック。

*以下の画面が出てくるので
f0009392_13585854.jpg

ウィンドウ内右上Load out of date addonsにチェックを入れる。
CTリストの中からCT_PlayerNotesを選んでチェックを外す。

*で、Okay押して完了。とりあえずは動くはず。


*わからなかったら聞k
[PR]
by mapimapi_co | 2006-01-05 14:12 | あどおん。
Murlocでもわかるチャット日本語化パッチ導入方法の話。
本気でテイムしたかったYO。Murlocちゃん。緑の方。
なんでHumanoidかなぁ…。

*注意*
ゲーム内テキストなどが日本語化されるAddonではないですわよ。
あくまでもチャット日本語化パッチを導入している人同士のチャットが日本語になるだけ。
これを導入してない人から見える発言は空白になるので、誤爆注意で。


*World of Warcraft 足跡*

*まずこのサイトに飛ぶ。

*●コンテンツにある、World of Warcraftチャット日本語化パッチNEW!! (2006/01/04)をクリック。

*World of Warcraft 日本語チャット化パッチ ver 0.92というページに飛ぶので
日本語化パッチダウンロード(大阪フォント版でも可)をダウンロードする。

*wowjpchat.zipというファイルが落ちてくるので、ドコでもいいから置いて解凍する。

*解凍したらFontフォルダ、Intrefceフォルダ、readme.txtが入っているフォルダが出てくるが、ひとまず置いておく。

*次にC:Program Files内のWorld of Warcraftフォルダを開く。

*World of Warcraftフォルダに先ほど解凍したFontフォルダを入れる。

*次にWorld of Warcraftフォルダ内Interfaceフォルダを開く。

*先ほど解凍したwowjpchat内のIntarfaceフォルダの中にFrameXMLフォルダがあるのでWorld of Warcraftフォルダ内Interfaceフォルダ内に置く。



*これでもわからなかったら聞く事。


1.9パッチにより、日本語チャットパッチを入れた状態でオークションハウスからメールがくるとエラーがでる問題に対処されたようです。素早いっ。感謝感謝。

上書きでOKなので、DLしておきましょう。
[PR]
by mapimapi_co | 2006-01-03 21:01 | あどおん。
UndeadでもわかるCT-Mod導入方法の話。
どんな機能?

って聞かれても色々便利すぎて説明しようがないのでとりあえず導入すること。


CT-Mod

*まずこのサイトに飛ぶ。

*←のメニューからDownloadsをクリック。

*Downloadsのページに飛んだら、色々あるけど何も選ばず迷わず、上に3つ並んでいるボタンのDownloads Selectedをクリック。

*ダウンロード開始したら、CT-Core.zipが落ちてくるので、ドコでもいいから置いて解凍する。

*解凍したらCT-Coreファイルが出てくるが、ひとまず置いておく。

*次にC:Program Files内World of Warcraftフォルダを開く。

*World of Warcraftフォルダ内Interfaceフォルダを開く。

*中にAddonsフォルダがあるので、その中に先ほどのCT-Coreファイル内のReadme.txt以外のフォルダを全部突っ込む。

*Interfaceフォルダ内Addonsフォルダが無い場合もあるので、そしたら作る事。




*これでもわからなかったら聞く事。
[PR]
by mapimapi_co | 2006-01-02 16:25 | あどおん。